課題

 

少しお久しぶりのブログです。

2月に入ってからバタバタしていました💦

 

ここ最近、自分の課題ができました。

嫌なことは嫌!!に素直になる。です。

 

好かれるために自分を偽ったりヘラヘラするのをやめる練習中です。

 

嫌われてもいいやの精神です、仕事もプライベートも。

 

結構嫌な女かもしれません。笑

でも今までみたいに猫かぶってるほうがよっぽど嫌な女だなと。

 

そうすると、自然と関わる人が整理されるから

わざわざ人間関係を定期的にリセットする作業が省けるはず。

 

合わせて付き合ってると必ず限界きて

結果、関係に終わりが来るので。。

 

人の意見はちゃんと聞くけど

命令されたり、押し付けられたり、決めつけられるのは大嫌い。

縛られるのも大嫌い。

 

 

お互いの意見を尊重して譲り合って付き合えればいいし、

どうしても折り合わないなら、無理に関わる必要なし!それがお互いのため。

 

今はそれができる環境にいるからなおさらのこと。

 

人に合わせる人生だったけど

もういいおとなだし自分らしく生きていきたいなー。

 

もちろんそれは攻撃的になるとか、自己中になるとか、人を傷つけるって意味ではありません。。

 

意味不明でごめんなさい。

ちょっと色々ストレスたまってて…💦

 

ブログを書きながら自分の中でも気持ちを整理できてスッキリ♪