ザ・秘境生活

 

ディスカバリーチャンネル

ザ・秘境生活にハマりはじめました。

 

私もまだ全部見てないのですが、簡単に説明すると

元イギリス陸軍大尉のエド・スタッフォードがスタッフなしで単独生活で自給自足のサバイバル生活を自撮りで撮影したもの。

 

最初は、げー。よくこんなことできるな。

だって…動物を捌いて焼いて食べたり、、

もちろん寝る場所は外で。

火も自分で起こして🔥

食べ物が見つからないと…虫食べたり😱オエ

 

でも見ているうちにこんな生活もいいのかもなって思えてきちゃいましたw

もちろん現実的に無理ですよ、私なら多分最初の1日目で死にますw

 

 

支払いに追われたり時間に追われたりせず…

嫌な人間関係のしがらみもないw

そこにあるのは厳しい自然だけ。

 

もちろんエドも決められた撮影期間が終わると家に帰るのでずっとそこで生活してないですけどね。

 

エドが言ってた言葉でなぜか胸に刺さったものがあって。

 

「自然と闘うか、それとも笑って降伏するか。
後者の方がずっと楽です。自然や天候を変えることはできません。
受け入れるしかない。すると問題は無くなる」

 

これ、秘境生活してない私の胸にもなーんかグッときたんですよね。

 

私ネガティブ人間で精神的にすごい神経質で(部屋とか車は汚いです。その辺神経質じゃないです)

常に何かに悩んで不安抱えてるタイプなんですけど、

悩んでも仕方ないことばかりなんですよね実際は。

だったらもうなるようになると受け入れたほうが楽になるなーって…

 

結構楽天家に見られたり、いじられキャラになりやすかったりするんですけど、正反対なんですよー😣

ウジウジ。

 

よし、テレビをつけて、エドに会いに行って元気をもらおう。

好きな人は好きだと思います、この番組🤣

無料で見れるのでぜひ🥺

f:id:gogo_rina55:20210116221633j:image

載せる写真なかったから過去の自撮り

自撮りしてるとこって誰にも見られたくないよね🤣若い子ならいいけどさ🤣