お花屋さんに行きたい、の巻

 

飾ってるお花が弱ってきました…🥲

 

我が家にはおばあちゃんのお仏壇(仮)と

キッチンにお花を飾っています✨

 

その昔、3年前にお花屋さんで働いていたのでほんのちょっっっっとはお花のことは分かっている?つもりでしたが(といっても葬祭部にいたので、葬儀用のお花を作ったり会場に運んだり、片付けたりです)

なかなか奥が深いですね💐

 

お花の色の組み合わせを考えたり

花瓶から出る長さを考えたりするのが

なかなか難しいけど楽しい!

 

花の種類によっては、ハサミで切るより折った方が水の吸水がよくなるものもあるし

湯上げしたほうがいいものも…

 

昔は花屋があっても目にもとまらないし

花屋で働いてた時はバンバン破棄してたし、

キャバクラで働いてた時花束をもらっても

えー、それならモノがいいー🥺とか内心思ってたのですが(最低w)

お花って高いんですよね、思ってたより🥲

 

今花束なんてもらったら号泣レベルに嬉しいと思うから、人って変わるもんだわと思いましたw

 

あー花屋に行きたいよー

これからは自分の癒しのツールを増やしていきたい✨

f:id:gogo_rina55:20210102162438j:image
f:id:gogo_rina55:20210102162435j:image
f:id:gogo_rina55:20210102162431j:image
f:id:gogo_rina55:20210102162427j:image